fc2ブログ

びちょびちょからキラキラまで乙女。


ケチで有名な私としては2年前におさえておきたかった。

夢とキラキラを詰め込んだ女子大喜びの魔法の園・サンリオピューロランド。
娘が喋りだした頃からキティちゃん大好きだったから行っておきたいと思っていた。
入場料がかからないギリギリのタイミングで訪れようと思っていたのに、感染症対策の名のもとに休園していて叶わず、心が折れたまま早2年。
このままでは後悔を抱えたまま行かずに終わってしまう!
ほんの少しキティちゃん熱が冷め始めた気がする娘を前に焦りのような気持ちを覚え、誕生日に合わせて予約した。


当日。
朝から台風ばりの雨風で、外に出る事すら躊躇するお天気。
数か月前から予約をしカレンダーに書き込まれた予定を嬉しそうに眺めていた娘を思うと延期とは言えず、決死の思いで家を出た。

最寄り駅に着くころには泥だらけの娘とびちょびちょの私。
バス待ちで風に吹き飛ばされて泥地帯に転んだ。
交通機関が軒並み遅れていて乗り換えも上手くいかなかった。
それでも。
ワクワクしている娘といると気持ちは軽く、「楽しみだね」と言いながら現地に向かった。


結論から言うと。
ランドの最寄り駅に到着してすぐに雨風は最高潮を迎え、尋常じゃない勢いで私たちを歓迎した。
ビニール傘がいくつもすっ飛び、乳児の悲鳴が響き、飛ばされそうになる我が子を力いっぱい引き寄せる母。
ベビーカーに覆いかぶさるようにして中の子を守る父と、もはや傘を差すことをことを諦め悟りを開いて滝行に臨むかのような人。
急な暴風に、抱き合って耐える女子高生達。
私と娘だけでなく、入場列に並んでいた全員が文字通り全身ずぶ濡れになり、とんでもない仕上がりでランドに入っていくこととなった。
入場ゲート入ってすぐのエントランス付近ではほぼ全員が服を絞ってて、妙な一体感があった。
雨天の外出だったので一応娘の着替えを持参していたのだけれど、鞄自体が水没したような状態になってしまい、ほぼ用をなさぬものとなってしまった。
びっちゃびちゃの服の中から最もマシな物を掘り起こし、娘に着せたところでやっと一息つくことができた。
私は全身濡れたままだけど。


せっかく来たんだし、ここからは楽しもうと気持ちも新たにアトラクションに並んだ。

そう多くないライドアトラクションは怖がりの娘でも難なく乗れたし、ウォーク型の物はより楽しそうにしていた。
早めのランチで持ち帰れるカップと弁当箱をゲットし、娘のテンションも最高潮。
イルミネーションライブで夢見る乙女と化し、大いに喜んでいた。
気に入ったアトラクションには何度も並んでリピートしまくった。
昼過ぎから天気が回復したためか入場者が増えてきてライド系のアトラクションは40分待ちになっていたが、他は長くても15分、タイミングによっては5分待ちの表示が出ている状態だったので十分に楽しむことができた。
娘は乗りたいタイミングでほぼ全てのアトラクションを楽しむことができて満足そうだった。
最初にもらったバースデーカードの効果でキャストの皆さんに「お誕生日おめでとう」と声をかけてもらえることも嬉しそうだった。
憧れのキティちゃんにも会うことができ、大喜び。
ショップで一目惚れしたキティちゃんをお迎えして飛び上がって喜んで、抱きしめて話しかけていた。


帰りの電車の中で急激な眠気に襲われた娘を励まし、立ったまま眠ってしまった娘に声をかけ続けながらなんとか帰宅した。
開園時間が短い日だったけれど、幼児を連れていくには十分な時間の長さだったように思う。


「来年の誕生日もピューロランドに行きたい」と、あれから毎日のように繰り返して言っている娘。
私とふたりでの初めてのお出かけが楽しい思い出になったならいいなと思っている。
私は楽しすぎて当日5億枚くらい写真を撮った。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ランキング参加中ですっヾ(゚д゚)ノ゛

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


Twitter活動中!

ふぉろーみー! → @hijiri_ria

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメント

Secret

先日の暴風雨の中での遠征だったのですね…お疲れ様です!

サンリオは全天候型の施設なのが救いですよね。とりあえず入ってしまえば快適に過ごせるのが良いですよね。
駅からはちょっと距離があるのが難点ですが…しかもあの辺りは土地の高低差があるし中途半端にビルも多いので、普段でもそよ風が暴風に変わるような場所なので尚更修行のようになっちゃいますね😅

結果的に苦難を乗り越えて楽しめたようなので、行くまでの苦労もよい思い出ですかね😌
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

風雅 聖 

Author:風雅 聖 
相方氏と2011年に生まれた
息子“くぷ氏”との
ダメなとこもあるちっぽけなお話。
2017年に娘が誕生し、嬉し騒がし生活更新中!

他サービスから乗り換えて
FC2にやってきました。

弱変態が書きなぐる
育児とエロスその他ごった煮ブログ。

ついったー始めました。
http://twitter.com/hijiri_ria
気が向いた方、ふぉろーみー!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR